トピックス

6年生調理実習 スクランブルエッグ

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校のようす

 6月23日(水)の2時間目、6年生が調理実習でスクランブルエッグを作りました。移動はいつもの通り新里中学校の先生です。

 今回は玉子を割ってかき混ぜて、塩コショウで味をつけ、ミルクを入れてフライパンで炒めるだけです。柔らかめにしたり、ハードにしたり、いろいろできました。牛乳を入れたので、可愛らしい黄色になりました。先生はロールパンも用意してくれて、パンにはさんで食べました。一つお裾分けをいただきましたが、たいへん美味しかったです。